猫ちゃんたちへの癒し

フラワーエッセンスを、犬さんや猫さんたちの癒しにも、フラワーエッセンスを作っていけます。

 

 

猫がケンカをして、ケガをしていて、夜、遅くて病院も空いていないだろうから、直ぐに、手元にあったファイブフラワーをスプレーしてあげたり、手にエッセンスをつけて、猫ちゃんをなでてあげた、クライアントさんがいらっしゃいました。

 

朝、起きてすぐ、猫を病院へ連れて行こうと様子をみにいったら、とても元気になっていたので、これには驚いたというご報告もあります。

 

そんなに多く、私も動物たちにフラワーエッセンスを作ったことはありませんが、

猫ちゃんなどに、エッセンスを使っていただくと、癒しの回復が早いように感じています。

 

ノラ猫ちゃんが、数日間、ぐったりしているので、子どもさん達が心配しているお話を聞き、猫がいる場所に行って、すぐにフラワーエッセンスをかけてあげると、猫が、いきなり立ち上がって、グルグルと子どもさん達のまわりを歩き出し始めたので、その元気になった様子に、みんな驚いていました。

 

フラワーエッセンスのエネルギーと、そして、心優しい子ども達の純粋な気持ちが合わさって、猫ちゃんの癒しと元気に、つながったと思います。

 

 

直ぐその後、子どもさんと猫が元気に走る回っている姿を見て、私も嬉しくなりましたし、動物も人間も同じ地球で暮らし、そして、ともに命を持っている大切な仲間です。動物たちから、私たちの方が、癒され、助けられ、愛を育むことの大切さを教えてくれていることの方が、多いように思います。