妊婦さんのお守り替わり

 

フラワーエッセンスは妊娠中も使用できるのか?

そのことについて触れてみたいと思います。

 

産前産後の妊婦さんから、赤ちゃんまで、フラワーエッセンスは使えます。

 

でも、メーカーによっても様々な種類があると思いますので、

妊娠期間中の状態によって、

今は使わない方がいいエッセンスも当然あります。

 

妊婦さんには、このフラワーエッセンスがいいとは断定できないのですが、、

それは、お1人お1人の今の気持ちや精神状態、身体の状態が違うからです。

 

「今、リラックスが必要なのか?感情を癒すことが必要なのか?」

 

「気持ちの揺れの強弱、母親になることの不安、心配など・・・」

 

11人それぞれの微細な動きがあるからです。

 

 

妊娠期間中は、より過敏になる妊婦さんもいらっしゃるし、感情の起伏の波、

体調の変化もあったり、自分で、どのエッセンスがいいのかわからない時は、

フラワーエッセンスプラクティショナーに選んでもらった方がいいでしょう。

 

それから、出産日が近づいてきた時に、

緊張状態や不安、興奮状態で眠れないこともあると思います。

 

その時には、緊急用のファイブフラワーを舌下に4

または

コップに水を入れて、その中にファイブフラワーを4滴入れ、

気持ちが落ち着くまで、数回に分けて飲んでいくこともおススメしています。

 

 

分娩室に入るまでファイブフラワーを使われた方々は

「フラワーエッセンスがお守り替わりのようで心強かった」

 

初めて出産を迎えられた方も

「それほど不安や恐怖を感じずに落ち着いていられた」

「守られているような安心感があった」

 

これまで、妊婦さんでフラワーエッセンスを使われてきた方々のご報告には

このような共通する声は多いです。

 

出産後もファイブフラワーとオリーブを使われることで

心身の疲れのエネルギー回復に使用される方も、いらっしゃいます。

 

産前産後にフラワーエッセンスは、心身の癒しをサポートしていくことができます。

 

フラワーエッセンス、花の中には壮大な宇宙のリズムのようなものが

あるように思っています。

 

お腹の中の赤ちゃんも、そのリズムを聞きながら

また、その美しさに鼓舞され

 

お母さんと共に花のエネルギーを身にまとうことを

一緒に楽しんでいるのではないかと思っています。